20代の不妊治療日記

20代で不妊治療歴3年目の妊活記録

5w3d

診察日でした。

 

2日前に見えた小さな点が大きくなっているかどうか見てもらうためのエコー検査です。

 

結果:まだはっきりしないと言われました。

 

この日は子宮外妊娠を宣告されると思って旦那もクリニックに連れてきたのですが、まだはっきりしないと言われるのは予想外で拍子抜けでした。

 

点はまだあって、大きくなっているかもどうか分からない。

 

ただ、ホルモン数値は上がっているそうです。

 

HCG:>10,000

 

この数値が上がり続ける限り、はっきりと何も言えないらしいです。

 

「3日後にまた来るように」と言われました。

 

私…どうして順調にいかないのだろう。

子宮外ならそうと、早く言ってほしいです。確かに早すぎる決断も危険なのは分かっていますが…希望をもって待たされて、結局ダメだった時が本当に辛いです。

 

ホルモン値がいいのは良い事ですが…それなのに順調に胎嚢が見えないのはなんで?

 

月曜日まで待たされます。